新型コロナウイルス感染症によって亡くなったTyreseの母
俳優/シンガーとして活躍するTyreseの母Priscilla Murray Gibsonが、新型コロナウイルス感染症と肺炎の影響で、2022年2月14日に逝去。
Tyreseは、自身のInstagramに「俺の人生で最も悲しい瞬間だ...神と天使達が天国への扉を開き、母を抱きしめますように...私達家族はこの事実を信じることができない...」と投稿。
Tyreseを励ますコメントが世界中から寄せられた中、複数の少女への性的暴行容疑で刑務所に留置されているR. Kellyからメッセージが届いたとのこと。
「あなたのお母さんへお悔やみを申し上げます...
彼女は私の母と素敵な場所に行って、私達2人に微笑んでくれています...
私はあなたの為に祈り続け、愛し続けます。
対処しなければいけないことが沢山あるのは分かっているけど、前を向いて頑張るんだ」
R. Kelly自身、自らが起こした過ちに対する裁きを待つという不安定な精神状態の中、Tyreseを気遣うメッセージを送り、これに対してTyreseは次のように投稿。
「泣き崩れて、立ち直るのに45分かかったよ。
畜生、彼はまだ刑務所の中にいるから、俺の家族へのメッセージが届くのに時間がかかった。
Kellz, 愛している...コメントなんていらない...
身勝手だけど、あなたのアイデアを形に出来るように、あなたの独房にこっそりマイクや機材を届けられたら良かったのにと願ってしまう。
だってあなたの全てのヒット曲は、即興のフリースタイルから生まれたのではないということを、俺は知っているから。
俺にとってはR&Bのキングだ」
このTyreseの投稿に対し、ファン達はそれぞれの意見をコメント。
「彼を讃えるのをやめて」
「2人は私のお気に入りの男性アーティスト。世界で最も偉大なる男性シンガー」
「あなたが小児性愛者をサポートしているのを見るのはとても悲しい。私は何年もの間あなたの大ファンだったので、私の心は壊れました」
Tyreseは2020年にラッパーFat JoeのInstagram Liveに出演した際、お気に入りのアーティストにR. Kellyの名前をあげており、ファン達を交えて大論争に発展。
この時、「俺達の業界には沢山の人がいるけど、誰もが人々に知られたくないことくらいある。俺は言いたい、『そのことを知っているか?』と。後は神に任せよう」と、Tyreseは持論を展開しており、ファンに何を言われようが、R. Kellyへの支持を貫いているTyrese。
そんなTyreseとR. Kellyの2人はこれまでに幾度となく共演しており、2006年にリリースされたTyrese通算4枚目のスタジオ・アルバム『Alter Ego』収録の"Signs of Love Makin' (Part II)"などが人気。
Tyrese
Signs of Love Makin' (Part II) feat. R. Kelly
iTunes: https://apple.co/3R4YriT
R. Kellyの関連記事