「Babyfaceとの仕事は私にとって絶対的な夢だったの」
'80年代から活躍するレジェンドBabyfaceと、2017年リリースの"Boo'd Up"のヒットで知られるElla Maiが、シングル"Keeps on Fallin'"で遂に共演。
Babyface, Ella Mai
Keeps on Fallin'
iTunes: https://apple.co/3xZYSnt
Babyfaceにとっては2021年にJam & Lewisと共演した"He Don't Know Nothin' Bout It"以来のシングルで、Ella Maiにとってはセカンド・アルバム『Heart on My Sleeve』リリース直後となった今回のシングル。
初めての共演となった両者は、お互いの印象を次のようにコメント。
「初めて彼女の歌声を聴いた時、 『なんて信じられない独特の声だ、彼女と一緒にスタジオに行かなければならない』と思った。そしてやった...私がイメージした全てであり、それ以上だった」(Babyface)
「Babyfaceと一緒に仕事をすることは、私にとって絶対的な夢だったの。彼はとても謙虚で、一緒に仕事が出来て本当に楽しかった。この曲がさらに多くの始まりになることを願っているわ」(Ella Mai)
かねてから、BabyfaceがInstagram上に公開していた動画でもネタバレしていましたが、今回の"Keeps on Fallin'"はBabyfaceが手掛けたTevin Campbellの名曲"Can We Talk"のトラックをサンプリング。
Tevin Campbell
Can We Talk
iTunes: https://apple.co/3N6KjCG
また、コ・プロデュースを担当したのがSilk Sonicの楽曲を手掛けるD'Mile。
BabyfaceとD'Mileは、D'Mileがプロデュースを担当したLucky Dayeの"Shoulda"でも共演しています(この曲はBabyfaceプロデュースのToni Braxton"Love Shoulda Brought You Home"をサンプリング)。
Lucky Daye
Shoulda feat. Babyface
iTunes: https://apple.co/3b3M721
Babyface, Ella Maiの関連記事